So-net無料ブログ作成

高畑裕太は再犯の可能性がある?復帰は無理か!? [事件]


先月8月23日に前橋市内のビジネスホテルで
40代女性従業員に性的暴行を加え逮捕され
9月9日に不起訴処分で釈放された
俳優の高畑裕太


現在は埼玉県にある病院施設に入院しているので
世間の注目は落ち着くかと思いましたが、母親の
高畑淳子さんが同じ病院に宿泊したりなどがあり
まだまだ物議を醸すことになりそうです。


そこで気になるのが高畑裕太が再び同じことを繰り返すか。


つまり、再犯の可能性はあるかということです


今回は再犯の可能性や高畑裕太の芸能界復帰について
考えてみたいと思います。






スポンサードリンク





高畑裕太が再犯する可能性は?


僕は高畑裕太が前橋署から釈放され
大声で謝罪した後、車に乗り込む直前に
マスコミを睨みつけた彼の顔はとても
謝罪の気持ちがあったとは思えませんでした。


まるで「俺は悪くないのに晒し者にしやがって。
お前ら絶対に許さねえ」と表情で言っているようにも
見えますよね。


ホリエモンは睨んでいるんじゃなくて精神が崩壊している顔と
分析したそうですが、精神が崩壊しているから睨んだんだと
僕は思います。


高畑裕太は幼少の頃から何かと問題を起こす性格で
高校時代には女子生徒がいる前で全裸になったりなど
性犯罪の兆候があったとも言われています。


芸能界に入っても共演女性にセクハラ行為が絶えなかったり
最近だと中尾彬さんに叱責されても話を聞かないなど
いわゆるKYなところがより強くなっていきました。


だというのに、今回の事件の被害女性とは
示談を成立させてしまい、結局不起訴。


本当の意味で反省させる唯一の手段
つまり法の裁きを受けることなく
自由の身になってしまい、不安と怒りの
声も多くあがっています。



このようにお金で不起訴を買ってしまったので
いくら謝罪の言葉を口にしてもとても
信用できるものではありません。



こんなこと言いたくありませんが、このまま何も
罰がないのなら高畑裕太が再犯する可能性は
高いと思います。





スポンサードリンク





芸能界復帰は絶望的!?今後は別の業界へ転身か!


このような性犯罪を起こし、逮捕されてしまったので
もはや芸能界へ戻れる可能性はほぼなくなった高畑裕太。


逮捕される直前まで関わっていたドラマや芸能の仕事にも
数千万円単位の損害を与えてしまったので今でも彼に対して
怒りを感じている業界の方も多いでしょう。


和田アキ子さんやカンニング竹山さんも口を揃えて
復帰は難しいと言っていますし、仮に復帰したとして
それを歓迎する人は芸能界にはいないんではないでしょうか。



となると、当然何か別の職に就かなければいけなくなります。


今までは母親が大物女優という最強のコネがあったので
俳優の仕事にも不自由はありませんでしたが、今後は
そうもいきません。


芸能以外で考えられる転職先を予想してみましたが
正直なさそうですね。


高畑裕太は逮捕される前まで自分がいいと思えばいいと
勝手に判断し、人の話を聞かないという欠点があるので
特にコミュニケーションや人間関係を重視する仕事には
向かないと思います。


また、これまで何度も女性絡みのトラブルを起こしてきたので
女性の多い職場に置くのは危険です。


できれば女性の全くいない環境に身を置いた方がいいので
ガテン系などの職人系が案外いいかもしれません。


また、芸能界へ復帰はできないが、テレビの裏側で
雑用の仕事をさせられるということもありえなくは
ないでしょう。


一番最悪なのは、このまま何もせず親のすねをかじり倒して
生きていくことですね。


さすがにそれはないと信じたいですが、高畑淳子さんは
本当に子供に甘いですから自分が生きている間は
子供の面倒を見るとか言い出しそうで怖いです。



高畑淳子さんにとっては、罪を犯しても息子は息子。


信じてあげたいと思うのは普通ですが、それと
甘やかすことは別なので、ここは心を鬼にして
突き放すことも大事だと思います。






最後に


すでに釈放されているのに、いまだ事態が収束せず
今度は示談の問題や無実の疑惑が議論されている
高畑裕太問題。


確かに今後の彼の動向は非常に気になるところですが
今は入院中なので、退院しないことには事態が進展する
ことはないでしょう。


高畑裕太が芸能界へ復帰することはほぼ無理なので
別の道を探すことになるんでしょうけど、今は
社会復帰を目指す彼が再び同じ過ちを犯さないように
してほしいと思うしかありませんね。



スポンサーリンク






タグ:高畑裕太
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。